11月の初雪、東京で観測は54年ぶり

2411月 - による 99a - 0 - 一般ニュース

11月24日、関東甲信地方では雪やみぞれが振っている地域があります。

東京都心でも「初雪」の観測が発表されて、11月に東京で初雪が観測されたのは1962年以来、54年ぶりのことです。

関東甲信では今後も雪の降りやすい状況が続き、この後も気温が下がることが予想されています。

今は雨、みぞれの降る地域でも、雪に変わっていく可能性があります。

交通機関への影響も予想され、路面凍結や電線などへの着雪には注意しましょう。

Yahooニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00010001-wmap-soci

今年の冬は随分と冷え込んで、既に真冬並みの寒さに感じていましたが、なんと11月に東京で初雪なんて、オドロキですね。

前回観測されたのは私が生まれる前のことですから、私にとっては人生初の経験です。

今後もどんどん寒くなっていくと思いますが、皆さん風邪を引かないように気をつけてくださいね!

6